23日の朝、洗濯物を干しに外に出る段差で滑って勢いよく飛んで膝で着地、まだ勢い止まらず鉄柱に右顔面打ちつけてようやく尻餅ついて止まった😱
しばらくは動けなくうずくまったままでした⤵️⤵️
洗濯した時に液体洗剤を収納しているボックスに洗剤が溢れてたので、本体に溢れた洗剤を移したんだけど、床に少し溢れてしまってて。
降りる時にそれで滑ったのかな?と。
サンダルの底がツルツルになっていたのも原因かと思い、早速Amazonで滑り止めのサンダルを注文!
実際転けたのは一瞬だし、よく覚えてないんだけども😓
まずは、
あー。。やっちゃったかなぁと!!
ただ顔面をかなりぶつけたのに奇跡なのか幸い外傷が全くなし!!鼻血出たくらい。
その日整形外科で診察、レントゲンでは骨折は見当たらない。ただ膝が腫れてて血が溜まってるとの事で注射で抜いてくれました。その後MRIの検査をするように言われ、木曜に検査、結果は金曜。
それまで普通に歩けて動けたのでレッスンも通常通り行っていました!が、
ショック!!
MRIで骨の中が折れていたのでギブスで固定することになり、2週間外せないので本日のレッスンからすべて中止にしました。
階段の昇り降り、車の運転も出来ずでとても不便です( ; ; )
年末年始はゆっくり養生します。
慌てず急がずで行動します。
来月も10日までのレッスンはすべて変更しました😵
生徒の皆さんにはご迷惑おかけして、ごめんなさい。
Makana Aloha <ハワイのクム直伝の本格的フラ教室>